facebook
pinterest
sklo

2017.6.27

黒米の田んぼの草取りを行ないました。
除草剤を使わないので手で草をとります。

2017.6.26

庭の泰山木が咲きました。我が家の泰山木は巨木で

今年の冬には木に登って大量の枝を落としたので

今年は咲いてくれるか心配でした。しかし気がつくと

大輪を咲かせていました。 泰山木の花の生命は短く

あっという間に変色し落下するけどその存在感は

圧倒的で私たちを一瞬で魅了する。さらにその香りも

独特でマグノリアという名で精油にもなっています。

因みに花言葉は「恥じらい」と「純真さ」だそうです。

2017.6.5

自分たちの地域を山の上から眺めてみた。

2017.6.3

黒米の田植えを行ないました。今回は、SKUROのお米を

提供していただいているレストランの方々にもお手伝いして

いただきました。総勢12名であっという間に植えました。

2017.6.1

自分たちが食べているお米が、自分たちが調理し、提供して

いるお米がどこから来ているのか?誰が作っているのか?

目先の忙しさを理由に避けていること、知っているつもり

でいること。 当たり前のことだけどできていないことを

少しずつ始めていこう。


goto top